いたまえ日記

家族ポケカや日々の備忘録

20240203家族ポケカ

今日はアップデートしたデッキで対戦。

 

まずは、

長男 vs 父

長男:先行

スターターデッキの古代コライドン、未来ミライドンで対戦。

長男古代だったが、最後の盤面でトップボスで無事負け。構築済みでそこそこ強いデッキは強さ加減もちょうどよく楽しめます。

 

さあ次戦、

妻使用デッキ:マスカーニャピジョット

父使用デッキ:オーダイル

 

f:id:touyuitamae:20240203231749j:image


f:id:touyuitamae:20240203231813j:image

プライムキャッチャーが集まってないのでカウンターキャッチャーで対戦。

妻先行でいい感じで取り合うも、ブーケマジックとデヴォリューリョンがきつすぎて負け。

自分で構築しといてあれだが、ライムきつすぎてかがやくジラーチ起動できず。

先行後攻入替える際にリスト変更。サポに触れなかったのでカイ多投。

f:id:touyuitamae:20240203232217j:image

結果、かがやくフーディンとデヴォリューション絶妙に使われてまた負け。最終面でアメ使ってオーダイル育てたのがプレミでアリゲイツにしとけばワンチャンあった、、、

 

そこからもう少し見直した構築がこちら、f:id:touyuitamae:20240203232444j:image

 

かがやくジラーチはなんとしても入れたいけど、能動的にテンポロスできるクレッフィを投入。

あと、プライムキャッチャーもなくて入替え札0がキツ過ぎたので1枚投入。サポートがヒナツ、カイだけでいくか、ナンジャモに枠取るか悩む、、

これでジムバトルとか出たいけど家庭内調整で終わりそうです。

 

 

おまけ

長男とよく使う構築済みデッキ達。

デッキシールドを揃えてるお気に入りです。


f:id:touyuitamae:20240203232911j:image

 

環境デッキがほぼない、構築済みデッキ


f:id:touyuitamae:20240203233029j:image